minka blog / 風合い

先日ようやく入荷した「hippopotamus」のオーガニックブレンドタオル。
ちょうど私物のチーフタオルを持ってきていたので新品と比べてみました。


左が私物のチーフタオル、7ヶ月ほど使ったもの。
かなりガンガン洗っています。
ちなみにカバのタグは現行品は小さくなりました。


新品のオレンジは綺麗にパイルの輪が見えます。
この輪は一般的なタオルより少し長め、大きな輪になっているのでふっくら感が出るのです。
そして、竹と綿とで繊維の色染まりも違うので、色の濃い輪と薄い輪で色むらが出て、無地ながらも奥行きのある色合いとなっています。


そして7ヶ月ほど使用したこちらのアップ。
パイルの毛の輪の周りに細かな毛羽感が出ているのが分かりますか?
輪が見えにくくなっている感じ、この毛羽感のおかげでふっくら感がかなり出てきています。
これは使った方なら分かるかと思いますが、新品の頃よりも更にフカフカする感触が増しているのです。


並べるとこんな感じ。
パイルの毛並みの違いがお分かりでしょうか?
当然、触ってみると全く違いを感じられます。

一般的なタオルよりも少々お値段のする「hippopotamus」ですが、使った方からは高い買い物だったと言われた事がありません。
毎日使うタオルだから、少々値段がしても使う頻度を考えれば高くは感じないのでしょう。
実際私も使っていて、こんなに満足したタオルに出会ったのは初めてです。

毎日このタオルを使うのが楽しみになる、そんなタオル。
是非皆さんも「hippopotamus」のオーガニックブレンドタオルを使って、これから汗をかく季節にその違いを体感ください。

hippopotamus詳しくはこちらから。