minka blog / silk

ベビー寝具のこと。
kanazawayaのベビー寝具にシルク掛布団があります。



当然、肌触りがしっとりと吸い付くような質感で、とても気持ち良いのですが、シルクには絹糸を覆っているセリシンというアミノ酸が、人間の肌に含まれる成分に極めて近いため、肌に優しく天然保湿効果が期待出来ます。
乾燥しがちな春、お子さんの肌をきちんと守ってくれそうですね。


肌に優しいという言葉が出てきたので、女性の方に向けて少し眠りと美肌についてのお話でも。
体を横たえている就寝中は筋肉が緩んで、血行が促進されます。
美肌に必要な酸素や栄養素は、血液によって体の隅々まで運ばれていくので、就寝中の血行促進はかなり効果的。
ということは、合わない寝具で寝ていたり、寒さを感じて眠る環境では、筋肉が硬直してしまって効果が半減します。
緊張をほぐせる睡眠環境を整えることはとても重要なのです。
枕、マットレスは体に合わせたものを、上に掛けるものは軽くて暖かいものを選んで、そして、眠る前にリラックスする時間を過ごすこと。

一日の夕暮れ時に、「今日も気持ち良い寝具が迎えてくれるからもうひと頑張り!」と思えるような寝具選びをして、心も体も美しくなれるようなお手伝いが出来たらと思います。