DESIGN HOUSE stockholm / spin




spin ¥2,100
350cc
stonewear

マグカップにらせん状の小さなパッドとチーク材のマドラーが付いたセット。
パッドはお菓子やソースなどを入れるお皿としても活用出来る上に、カップの蓋としてもお使いいただけます。
カラーはホワイトとブラックの2色展開。色違いで揃えてカラーをテレコで使うと印象が変わります。

designer : MARIE-LOUISE HELLGREN__________________________________

デザイナーのマリールイス・ヘリグレンは、GOTHENBURGにある、HDKデザイン、クラフトスクールを卒業後、ORREFORSガラススクールとアメリカのPILCHUKガラススクールで学びました。彼女のデザインは、スウェーデンにあるROHSSKA博物館に石素材のコレクションが展示されています。


minka's eye________________


ストーンウェアで、ニューボーンよりもやや重量感があり、丈夫で欠けにくいという特性があるマグ。
ストーンウェアはルクルーゼなどのオーブンウェアによく使われる素材です。

付属の、チーク材を使用したマドラーがちょっとしたアクセントに。
チーク材は落葉広葉樹の一種で、高級木材として家具などに用いられています。
適度な重さと硬さがあり、伸縮・反りが出にくいのが特徴。
上質な素材を使っていながらこのお値段ということもあって、ギフトに選ばれることが多いこちら、是非実際に手にとってストーンウェアの感触を感じていただきたいと思います。