naturasleep / green







new latex
size : 100×200cm
¥59,800

ニューラテックスの特徴

1.正反発     高反発でも低反発でもない、程よい固さで身体を正しく支えます。
2.体圧分散性  適度な張りと、体圧分散性により、身体に無理をかけず寝返りもうちやすいです。
3.耐久性     きちんとフォームが行われたラテックスマットレスは10年以上使えます。
4.抗菌性     大腸菌・ブドウ球菌などの雑菌は全て24時間以内に殺菌するという天然の抗菌作用を持っています。そのため、ニオイが付き難く、カビの発生もしにくいという特性があります。


眠家的視点________________

コイルスプリングのような跳ねる感触ではなく、低反発素材のような沈み込むような感触でもない。
「適度な張り」を体感できるマットレスです。
直立してリラックスした姿勢をそのまま寝姿勢にキープ出来るので体への負担が少ないことが特徴です。
ラテックス自体も通気が良いのでカビる心配もなく、マットレス自体のカバーをはがしてカバーは洗濯も出来るため衛生的にも安心。
ベッドのマットレスとはいえ、二つ折りにして湿気を飛ばすことも出来るので、気密性の高い現代の住環境においては湿気対策にもなります。









眠家的視点________________