ご夫婦の深いい話 / all smooth wool mattress



みなさんこんにちは。
眠家です。

今日は快晴ですね!
気持ち良い朝を皆さん迎えましたでしょうか??


さて、今日は店頭で横になっていただいたときにムートンシーツ同様に「気持ち良い!」とご好評いただいているこちらをご紹介。


all smooth wool mattress
single size 100×210cm:¥33,800
semi-double size 120×210cm:¥47,320
double size 140×210cm:¥54,080


ずいぶん長いこと買い換えていないっていう方、
自分で使っているマットレスがもうヘタレていませんか?
寝ているときの体重を支える道具ですので毎日使っていると徐々にヘタレます。
でもあまりにも毎日使いすぎて気付かないもの。
寝具は新しいモノに交換するだけでも気持ちよいですが、
このオールスムースの羊毛敷布団はウールのフカフカ感がたまりません。。。

100%天然のウールを、
通気性の良い目のあまいコットンのニットで包むことで汗を良く通してムレにくくし、
吸放湿性に優れた羊毛の良さを生かしています。



このスムースニット生地はとてもソフトタッチになっており、
シーツを通しても羊毛の弾力が感じられる作りになっています。


ウールは湿気を良く吸い、
蒸散させてくれるので寝具内の湿度がコントロールされ、
ムレ感を軽減し、寝汗による身体の冷えを防いでくれます。
その為、冬は暖かく、夏も爽やかにオヤスミになれます。

試しに横になられたお客様もこのフカフカ感に驚かれます。

寝るときは視覚よりも触覚が敏感になります。
そりゃ確かに暗いところで目をつぶれば当然ですよね。


このマットレスのパフォーマンスを活かすにはこちらをセットすることをオススメしています。



breathair mattress regular type
single size  95×207×3cm ¥20,000

breathair mattress hard type
single size   95×208×4cm ¥23,000

(全て税込)

このマットレスは敷布団の下に敷くことで、体をしっかり支えて、寝疲れ感を緩和させます。
固くて薄い敷布団は、体を均等に支えられず、不自然な体勢で夜を過ごすことに。
肩やオシリなどの押し付けられている部分がうっ血し、寝疲れや冷えにも繋がります。

ブレスエアは、太目のポリエステル系繊維がスカスカのヘチマ繊維のように絡み合い独特の弾力で体を支えます。
繊維構造により、敷布団の下に空気の層を作ります。
湿気が放出されてムレにくく、床の冷気を伝えにくくするため、冬は暖かく、一年中ムレにくい環境を作ります。




カバーを外すと中にこのような繊維が入っています。
当然、カバーだけで洗濯することも出来ますので衛生的。

ベッドフレームにこちらと先ほどの羊毛敷布団のセッティングも出来ます。
当然床でのセッティングもOK。

セミダブルやダブルでのおつくりも出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


先日お越しいただいたお客様のお話しを少し。
そのご夫婦は来客用でお探しになられていて、たまにしか使わない来客用の布団が綿布団だと、久しぶりに押入れから出すとジメっとした感触でお出しするのにためらいがあるとのこと。
古い布団を出すのもちょっとな。。。とのことでした。

なるほど。美味しい手料理でお迎えして、フカフカしたマットレスで寝ていただく。
そんなおもてなしを考えるそのご夫婦にちょっとグッと来ました。。。
是非お呼ばれしたい。。。

来客用で出てくる布団がこういった上質なモノだと確かにまた泊まりに来たくなるかもしれませんね。

でも結局自分用で使っちゃうかもと奥様が一言(笑)



良い服を着て、美味しいご飯を食べて、心地よい環境で寝てまた新たな一日を迎ええる。
それを誰かと共有する喜びのために、私たちは暮らしているのかもしれません。

っと、ちょっと深い話しになってしまいましたが、そんなことを考えさせるご夫婦のお話でした。


とにかく気持ちいいので皆さん体感しにいらしてください(笑)