東青山


「眠家-minka-」は新潟市の少し郊外、東青山にオープン。
少し馴染みのない場所をあえて選択したことには理由があります。

それは、新潟市の中央である万代や古町といった土地にはない
ゆったりとした時間がこの青山にはあること。
せわしなく人が往来する場所よりも、
少し落ち着いてゆっくりとモノ選びが出来る場所を探してここに行き着きました。

地域にお住まいの方の暮らしを支えるショップで在りたい。
そのためにはお客様とゆっくりと話す時間が私たちには必要です。
一つのモノを選ぶにも何度も足を運んで私たちと対話をして欲しい、そう考えています。


そして、少し中央から離れた場所にお店を構えることで、
モノ選びに真剣なお客様に出会えるのではないかと考えました。

ヒトとモノのコミュニケーションから生まれる「楽しい暮らし」。
たくさんの喜びにこれから出会えることを私たちは楽しみにしています。


■ minka-眠家- ■

新潟市西区東青山1丁目5-1

地図はこちら



詳しいショップ情報はこちらから↓