東京出張!!


先日は定休日を使って東京出張へ。

空いた時間に新店舗のリサーチ。

ここは神奈川県逗子。

鎌倉駅からバスに揺られて、海沿いにオープンしたロンハーマン逗子に来ました。


残念ながら併設しているカフェがウェディングの撮影中で休業。

ショップのみ見て来ましたが、海に面していてとても気持ちの良いロケーション。

この日は天候も良くて、最高の海日和でした。(時間が無くて海は行けず、、、)

決して交通の便が良い場所ではないにも関わらず、ブランドの表現したいイメージに相応しいロケーションに出店するところが素晴らしい。

次回はカフェの営業日に来よう、、、


その後は、打ち合わせの前に東京ミッドタウンのイセタンサローネで開催中のhippopotamusのポップアップショップ『HOTEL HIPPO』へ。


眠家もベッドコーナーを展開させていただきました。

お客様の評判も上々だったようで嬉しい。


この日の目的、BIOTOPで秋のコラボイベントの打ち合わせを。

会場設営のプランや、展開商品のプランなど打ち合わせしてきました。

有意義なイベントにすべく、イベントコンセプトもしっかりと打ち出しを。

昨今ありがちなライフスタイル商品の提案ではなくて、しっかりと『時間の過ごし方』の提案をするために、知恵を絞っています。

ここ数年でアパレルセレクトショップもライフスタイルショップ化して、トレンドになりましたが、最近の多くのライフスタイルショップは、単に洋服と雑貨を並べているだけのように感じます。

『商品』の打ち出しだけでなく、お客様により明確なビジョンで『時間』の提案をするという点では、BIOTOPはライフスタイルショップの中でも抜きん出た存在だと思います。

このコラボイベントには是非新潟のお客様にも来店していただけたら嬉しいです。