広島トランクマーケット

minkaは営業しておりましたが、金曜日から月曜日の午前中まで広島に行っておりました。

目的は、広島のハイエンドな蚤の市『the trunk market』。

今回、縁あってヒポポタマスの出店のお声が掛かり、参加させていただきました。

初回からずっと気になっていたイベントで、出店店舗が地元広島で活躍している店舗はもちろんですが、都内や地方からも集まっており、質の高い内容。

これを、広島の中心地にある袋町公園というところで開催するわけですが、平日は地元の人のためのただの公園。
開催日前日の金曜日は普通にこどもが遊具で遊んだりしてました。


こんな感じ。

近隣には、広島の人気ショップ『F.I.L』や、


セレクトショップ『REF.』もあります。



で、この公園が土曜日日曜日になるとこうなりました。



人人人!!!

2日間開催のイベントで、初日は1万人も来場されたそうです。

たぶん2日目の方が集客が更にあったので、合計で2万人以上がこの公園に集まったのでは。

とにかく活気がある街なのですが、このイベントに来場される方は、ファッションもオシャレ。

年齢も幅広く、ご年配めの方も子供も集まって、とても雰囲気が良く、仕事に来ているのを一瞬忘れて楽しんでしまいました。


広島産 宝韶寿レモン、日本蜜蜂の蜂蜜のみを使用したレモネード。

ファッションブランドVISVIMが運営するカフェ『little cloud coffee』によるもの。

国産ハチミツはホント美味しい。

甘さがさっぱりしていて上品な味。

で、ここからはダイジェストで出店店舗の写真を。


















ヒポポタマスのブースも忙しくさせていただいて、あまり他の店舗を見ることが出来なかったのがちょっと残念、、、

で、ヒポポタマスブース。



出店ブースの中でもかなりカラフルで目を魅いていたかと思います。



トランクマーケットでは、ライトローブとサンダルが予想以上に人気でした。

こちらはminkaでも取扱がございますので、是非ご覧にいらしてください。

ということで、また是非来年も参加したいトランクマーケット、次回は秋に開催予定とのことですので、皆さんも是非広島観光にいかがでしょうか?