猛暑日記録って、冷夏どこいった、、、

春頃のニュースでは、今年は冷夏になると言っていたのに、北海道など18地点で最高気温が35度以上の猛暑日を記録したそうです。

熱中症搬送も去年の7倍とか。

(冷夏どこいった、、、)

皆さんも水分補給含め、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

こう暑くなると、どうしてもエアコンを着けたくなってしまいますよね。

特に、昼間の陽射しで夜まで部屋に熱がこもって、眠る時にも暑さを感じるこの頃。

少しだけ、部屋を冷やしてから眠れば良いのですが、ついついエアコンに頼り過ぎて、風邪をひいたりなんてことも。

なるべくエアコンに頼らずに眠るためには、湿度調整に優れた上掛け選びが大切です。

minkaでも、5月から販売しております「期間限定生産リネン5重ガーゼケット」が、この暑さで購入者が増えて来ております。




リネン素材特有の通気性や柔らかさを活かした極薄のガーゼ素材を5枚重ね合わせる事で、絶妙なふんわり感の空気の層が作られ、湿気を発散し蒸れない、これまでのタオルケットにない快適さを持つ「リネン5重ガーゼケット」。

自然な風合いと肌触りが特徴の日本の優れた織り技術『播州織』の系譜を引き継ぐ独自の織り技術を持つ織物工場で作られており、タオルケットよりも軽く、吸水・発散性に優れ、包み込まれるような空気の層を実感出来ます。

星が輝く”STAR LIGHT”パターンと、今年はドット柄が暗闇に光る”DOT LIGHT”パターンを加えて、GOOD SLEEPを提案しております。

“空気に包まれて眠る。” 心地良さを体感ください。

通信販売はこちらから>>
単品⇒http://minka.thebase.in/items/74158 
ペアセット 5,000円引⇒http://minka.thebase.in/items/74161




さて、連日急ピッチで準備中のブライダルエキシビジョン{ A R C H }ですが、先日4時間にも及ぶMTGが男子チームで開催されました。

現在、昼の部と夜の部でイベントは構成されており、その夜の部の打ち合わせ。

{ A R C H }らしい演出や、他には無いサプライズ感をどう出すかをクリエイターたちが集まって議論。

結果、4時間にも及び、白熱した充実の内容に。


新しい結婚式のスタイルが提案されることで、結婚式をいろいろな事情で諦めていた人たちにも、「結婚式は楽しい」「結婚式で家族や友人に喜んでもらいたい」と感じていただければと思います。

minkaブログをご覧の方も是非ご来場下さいませー!

6月29日(日)開催です!

ブライダルエキシビジョン{ A R C H }>>
https://www.facebook.com/bridalarch
http://bridal-arch.tumblr.com/